イベント情報

深草マルシェ in summer

2019年7月18日

深草は市内で一番「住み続けたい」人の割合が高いまち※です。

深草がこれからも「住みたい,住み続けたい」と思えるまちであることを目指し,地域の魅力を知って楽しめる「深草マルシェ」を開催します!!

採れたて野菜や深草うちわなど,深草ならではの特産品の販売や展示,伏見の銘酒の試飲や竹のうちわづくりのワークショップなど,どなたでも楽しめますので,ぜひお越しください。

※『平成30年度第1回市政総合アンケート』の「これからも京都に住み続けたいか」の質問に,「住み続けたい」「どちらかというと住み続けたい」と回答した人の割合が,市内で最も高かったのが深草支所管内でした。

【日時】 令和元年8月4日(日)午前11時~午後3時

【会場】 ゼスト御池 河原町広場

【最寄り駅】 京都市営地下鉄「京都市役所前駅」下車すぐ

【内容】

深草を知る ・・・採れたて夏野菜,農薬を使っていないバラ製品,深草うちわ等の深草ならではの特産品の販売や展示を行います。

深草を楽しむ・・・竹を使ったうちわづくり,バラの壁飾り等のワークショップやステージイベントで,お子さまも楽しめます。

深草に住む ・・・深草の美しい景観の写真展示や住まいの情報・相談を通じて,「深草に住んでみたい」を後押しします。

【申込】 不要

【お問い合わせ先】
伏見区役所深草支所地域力推進室まちづくり推進担当
電話:075-642-3203
ファックス:075-641-0672

このページの先頭へ
このページを共有
mixiチェック